施工事例

店舗造作

ケーキショップ 改装工事

ケーキショップ 改装工事1
大津市 衣川

DATA
設計施工
ホームページからの受注

パン屋さんの跡地を改装工事させていただきました。製造直売店のため、厨房を新設しなければならないので設備工事に苦心しました。お店を出店するのが初めてのお客様でしたが、完成まで熱意をもって行動され、イメージ通りのお店作りを遂げることが出来ました。

内装のイメージ作りには骨を折りました。が「らしい」店が出来ました。

 

■石釜オーブンをイメージしたレンガ調のカウンター腰
■ケーキをよりやさしく演出したい木質の壁(船便の梱包材を使用)
■接客カウンター上のアクセント3台のオレンジランプ
■清潔感をアピールする為の真っ白な厨房壁
■ディンプルのケーキを象徴するアンティークドア(本物の中古を使用、アメリカの元アパートの玄関ドアを買ってきました。)

          何度も打ち合わせを繰り返しいよいよ工事が始まりました。

          予算の都合からリフォームして使うことにしたカウンター

 

工事中のエピソードは詳しくは蓬莱通信でもご覧いただけます。

 

大工事になった排水工事、堀倒された床と道路。 

表回りはウッドデッキ風に。日曜大工的手作り感と手作りケーキでイメージ合せ。

紆余曲折ありましてケーキショップ完成です。
■ケーキはこうして冷まされラッピング。冷まし台も手作りです。
■施主の理想のパートナー
大型オーブンと家庭用冷蔵庫

 

 

 

「菓子ケーキ店」の関連記事はこちら