施工事例

店舗造作

レストラン 分煙工事

ファミリーレストランのゾーン分煙のためのスクリーンを製作、設置しました。近畿~北陸を中心に約30店舗施工させていただきました。

◆レストランココス 各店

 

新しく新築される店舗には時代背景もあり最初から設計されていますが、既存店には簡単な設備しか備わっていないものが多かった為「新築用の設計図」から既存店向けの仕様にアレンジするところからの依頼と成りました。上の3D画像は新築用のイメージです。下の施工写真はその設計を基に既存店の天井高さ等を考慮した設計に準拠しています。ガラスシートのタペ模様は新築店にも採用されています。

bunen-af1.JPG

(設置前)

写真手前側が喫煙席、向こう側が禁煙席になります。

 

 

 

  

bunen-aa1.JPG

(設置後)

目隠し代わりの観葉植物を撤去してしまうのでガラスシートをデザインしたものを貼り付けてお客様同士の目線が会うのを遮る配慮を施しています。

 

 

 

  bunen-bf1.JPG

既存店の雰囲気にあわせ、デザインも変更アレンジして、古いものとの調和に努めます。写真の店舗は木製のクロス格子が多用されていたため、クロスのタペ模様としました。

 

← 設置前 木製格子がみえる。窓際は白く塗装されている。

 

 

 

bunen-ba1.JPG← 設置中 ガラスのシーリングが打ち終わると完成。

 

 

工事は閉店後から翌朝までの夜間工事で、現場を賄いました。一晩で店の雰囲気が変わるので、どの店も朝一番で出勤のスタッフに「おっー?」と感嘆の声と驚きを戴いたのが印象的な仕事でした。

 

 

 

 

 

 関連記事:

レストラン喫煙室分煙工事

 

「ファミリーレストラン」の関連記事はこちら