ブログ

蓬莱通信

エアポートPM9:00

映画のタイトルみたいになっちゃいましたね・・・先日羽田空港のラウンジにパンフレット広告カウンターを納品させていただきました。空港は思っていた通り非常にセキュリティにうるさく、場内のラウンジが納品場所だったのですが、閉店後作業ということでタイトルの夜9時に納めることになりました。

090531_2315~0001.jpgのサムネール画像しかし何故に空港というところは車を寄せるのにあんなにくるくる何回も周回しないと目的地へ着かないのだろうか?見えているのに着かない。2周ほどしていると現在地がさっぱり解らなくなってしまいます。やっとの思いで、到着すると厳重な検疫が待っている。警備員に断らないとトイレにも行けない。(勝手な行動はとれなくなっていた。)

広告主は光岡自動車さんで、ポスターは「おろち」です。高級車やね~。空港の雰囲気によく合いますなあ~。

090530_1430~01.jpgのサムネール画像工場で、出荷前に記念撮影したときはシンプルな形なのでそれ程とも感じなかったのですが、現場でポスターが貼られ、カタログがテーブルに並ぶと、周りの雰囲気も相乗してくれて、お~かっちょいい。と思いました。自分で言うのもなんですが、(笑)

後、余談ですがETCの割引ってすごいですよね。普段東京方面へ仕事で赴く時は「中型トラック料金」の深夜割引等を利用しているのでそんなに安く感じなくなっていますが、今回は自社の普通トラックに荷物が納まったのでなんと¥1,700で、東京まで行けちゃいました。すげぇ!うちのトラックって、ETCだと普通車扱いなのね!ちょっと嬉しい出張でした。

「バーラウンジ」の関連記事はこちら