ブログ

蓬莱通信

調剤薬局のカウンター工事2

先日納品取り付け完了いたしました。有難うございました。早速、施工例に新規アップしております。喜んでいただけて、冥利に尽きます。

IMG_5533.jpgお施主様へのお礼も兼ねての書き出しとなった続編です。別注家具の良いところ・・・既製品との違いは既製品が汎用品に合せて設計されているのに対し、別注物は全く私的な特殊品にジャストサイズ出来る事。というのはいつも言ってきてることなのだけど、最近思うのはお客様の気持ち(満足度)を限りなく吸い取ってあげる事が出来る素晴らしいコミュニケーションの1つだと感じます。既製品の数ある家具を選ぶよりずっと、別注で出来上がったものはお客様の人柄が色濃く出るのだと。

IMG_5529.jpg薬局のカウンターでの薬剤師と薬を受け取る患者との間合いについて色々考えて一番気持ちよくやり取りできるにはどうすればいいか。その時デザインはどうか?荷物置き棚の位置、パンフレットラックミニ家具、それを裏付けた家具の段差。今回のことは、お施主様、スタッフ、施工者、設計士いろんな立場で意見を出して作っていける事が別注家具の良さだと改めて思い知らされよい経験をさせて頂いたと私も喜んでいます。詳しい内容は是非施工例でご覧ください。オーダー家具らしさがとてもよく出た事例だと思います

「医院 薬局」の関連記事はこちら