ブログ

蓬莱通信

夜カフェディンプル工事中3

床貼りました!!

yoru10.jpg お客様とそのスタッフ、私どもと職人総出動(祭り騒ぎ?)で、みんなで貼り終え(元々みんなで造る店が今回のコンセプトのひとつだったので参加意識で主従一体出来る作業にこれを予定していた)ワックスがけしながら、満足そうな施主様の表情です。

ローズ色の床材を(包装のリボンに見立てて)十字に配し分けられた4面をミディアムのウッドで、それぞれ違う貼り方で施工しています。流し、矢筈、斜め等、壁や造作物に合わせて木目が流れるように切りかえし、床の返しも乱貼り、半丁掛けなどと見本会場宜しく様々納めました。

yoru8.jpg

yoru11.jpg

スタッフも施工職人も混在一致で家具の移動や、接着剤塗布、清掃、床貼りを行います。移動や段取りはお施主様、施工は当社が指導しながらみんなでやります。

次回の木部塗装と壁のOSBのコントラストも床と同じ雰囲気にする予定です。が、カウンタートップだけは未だその塗装色について施主様と私の意見が違い結論が出ていません。どうなったかは次回の記事までお預けになりそうですね。

yoru9.jpg

‥‥‥厨房のほうは一足先にほぼ試運転可能なところまで仕上がり、昼間のケーキ店閉店後から、仕度準備に掛っておられます。遅い時間からの作業ご苦労様です。その甲斐あって段々お店らしくなってきますネ。散らかってはいてもBGMが店内に流れだすと開店の雰囲気が出てきます。あと少し皆で頑張りましょう!

「カフェ喫茶店」の関連記事はこちら