施工事例

店舗造作

ドッグカフェ新装工事

ドッグカフェ新装工事1
草津市 追分

DATA
店舗改装工事(内装) 看板工事
ホームページからの受注

カフェの新装(改装)工事を承りました。内装はカウンター回りと準備室の造作、設備(電気、水道、ガス)工事、外部は看板工事のみ受け持ちさせていただき、内装仕上げはお施主様のセルフビルドで初回工事を終えました。家具類他のインテリアは少しずつ進化させていく予定で取り敢えずお店開き。イニシャルコスト低減スタイルとしてご提案しています。
ドッグカフェ新装工事2 カウンター回りの造作工事。 ガスコンロ用の換気扇と収納場所確保のための吊り戸棚を設ける為垂れ壁の造作をしています。カウンターは半分は工場で、下半分は現場での混合仕上げです。スリムな2段カウンターを実現する為の作戦です。壁総厚を抑え狭い場所でも機能面を充分確保出来ます。
ドッグカフェ新装工事3 洗面化粧台の簡単リフォーム。 コスト削減のため是非使いたいですが、元々あった洗面台は家庭用のドレッサーだった為、洗面陶器を型取りして別注カウンターに組み込む手法を試しました。この後壁に額の付いた鏡を付けると店舗の雰囲気になります。鏡は後からお施主様の持ち込みになります。
ドッグカフェ新装工事4 看板の原稿案をちょっと載せさせていただきました。看板製作のエピソードは蓬莱通信に記事を作っています。そちらに画像がありますが実は決定したものとロゴ書体が違うんです。お店全体の雰囲気やお客様の個性に合わせて微調整するのも大切なことだと思います。

「カフェ喫茶店」の関連記事はこちら